
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/19(Mon)

緩急の「急!!」

お久しぶりです。。。

6月くらいまではインしてた気がするんですが
7月に入り嘘みたいに仕事が忙しく
8月の今に至るまで、まったくインできる気がせず…

毎月、「今月は課金しよう!」と思うんですが…
思うだけで終了してしまう毎日を送っております…

忙しいのは悪い事ではないんですが
こうも詰まると何をするのも結構億劫になるもんですね
(コンビニに行くのも億劫だったりとかw)

ま、例年にないほどの湿気と暑さにやられてるってのもありますが…
(どこに行った?北国の夏は?)

久々にブログを更新しようとしたら、IDとパスを思い出すまでに一苦労してみたり…
ま、半年以上放置してますもの…仕方ないですねぇ


というわけで…
少し余裕ができたらインしますんで、その時はよろしくです;;

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

00:07  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/05(Tue)

生きてます・・・

こんばんは(≧▽≦)ゞ

こんなにインできないのは初めてかも・・・

生きてますよ~ 
ちょっとリアル忙しくて、グッタリしてますけど!

早く帰ってきても、このグッタリ感のためになかなかインに至りませんけど!!

今の仕事(そー言えば異動しましたって関係ありませんね)って
「平成26年3月まで!!」
という、仕事の内容的には無謀な期限が設けられていまして
「それまでは、死ぬ気で働け!!」
という状態になってますw

とはいえ、割と仕事に緩急がある部門にいますので、
「そこまで、びっしり忙しいってことはないかなぁ・・・」
と、楽観しています^^

今、忙しいのも、前任者がとびっきりのトンでもないヤツだったからで。
たまりまくった仕事を片付けたらとりあえず時間もできるはず!って感じです。


インできるようになったら、また遊んでくださいね^^


それでは今日はこの辺で(^-^)ノ~~

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

20:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/27(Tue)

やっと「2nd Age」が楽しくなってきた

こんばんは(≧▽≦)ゞ

別に今までも楽しくなかったわけではないんですが!
なんとなく「よくわからんなぁ・・・」から抜け出せないでいたんですね。
10月には「インもままならない!」って時期があったりもしたもんですから
「歴史的事件」とやらに乗り遅れまくり・・・
このままこのゲームとも縁遠くなるのかしらと思ったりもしました。

が!
「歴史的事件なんぞどーでもいいじゃん!また来るんだろうし~」
と割り切ることにしましたw


というわけで!
ここしばらくは「ガナドール」で「アレ欲しいコレ欲しい」って物欲ってました。
そして、それが治まると次は「あの船に乗りたい!」となり・・・
現在、まいぴー久々に海事修行しています~


さて。話は大きく変わりますが。
私は学生時代、世界史って大っ嫌いでした。
世界地理をほとんど習ってないので、どこにどの国があるかとか一切解らなかったり・・・
(転校の都合とかですよ~ とは言え習ったからといって覚えられたかどうかは疑問)
カタカナのお名前はほとんど覚えられなかった(ルイとか何人出れば気が済むわけヽ(`Д´)ノ)とか・・・
「どーやって赤点を免れるか!」毎回定期テストのたびに考えていたわけです。
(赤点を取った記憶は無いので案外ウマい事やっていたんだとは思うんですがw)

しかーし
「歴史的事件」のおかげで今更勉強できたりするわけです・・・

それでも「神聖ローマ帝国とは?」とか「ハプスブルグ家とは?」とかは
何度、wikiを見てもさーっぱりわかんないw
(頭悪いんです・・・すみません・・・(ノ_・。))

その中で、「おお!そーだったのか!!」と思ったのは・・・
一番最初の「歴史的事件」で即位したカール5世の言っていた
「あの母の子として生まれた・・・」(言ってなかったかもしれませんがw)
「あの母」のことです。
興味のある方は「狂女王フアナ」でググってみるといいかもしれません。
かなーり面白かったです。


それでは今日はこのへんで~(^-^)ノ~~

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

00:01  |  まいぴ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09/17(Mon)

「2nd Age」とはあまり関係ない作戦会議

まいぴー今回集まってもらったのは他でもない

Tierraちゃんこの子の今後についてのことなんだけど

イケメン組珍しく、すっごく考えて名前をつけたのにねぇ

チーまさか「Tierra Americana」とかっつり被っちゃうなんて考えもしませんでしたよね

まいぴーそうなのよ!ってまぁそれはいいとして・・・今後の時代の波に乗るためにいつまでもクマ背負わせてリスに置いておくわけにはいかないと思うの!

チー(急にどうしたのかしら?)

イケメン組(・・・なんかメンドクセって思うことでもあったんじゃない?)

まいぴーべっ、別に大学スキルの入れ替えで単位貯めるのがメンドクサイとかじゃないんだからね!

チー(あー納得)

イケメン組(だろっ)

まいぴーと!いうわけで!! 教育方針としては「海事っ子」ってことでいいわよね!
ちなみに、異議は認めない!

チーじゃあ、街開けとかちょっとした冒険とかのために私、EUに帰りましょうか?
(現在、思いつきの造船修行ためマニラ拘束中)

まいぴー甘やかすのは良くないから帰ってこなくていいわ!存分に造船修行をしててちょうだい

チー・・・・わかりました(ノω-。)

イケメン組俺は?俺も何もしなくていい・・・?

まいぴー剛流はお金を貯めて、Tierraにまわしてやってちょうだい!物資補給係なんだから!

イケメン組今までと一緒ですか・・・そうですか

まいぴーさーて、こんなもんでいいかな? 後はみんなよろしくね!

チー(やっぱり何もしないんですね・・・まいぴさん)

イケメン組(するわけがない!ってヤツだな)


一応、造船とかはまいぴの役目なんですが・・・それすらもチーに押し付ける気マンマンだったりします。
なにはともあれ
ティエラやったね!活動開始!!
ですよ。
もっと早く開始してあげたら良かったかもですねぇ・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

21:10  |  みんな  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09/09(Sun)

アプデ前の準備とか・・・

チーお代官様、今日は「いくらあってもかさばらぬ物」をお持ちいたしました

まいぴー「いくらあってもかさばらぬ物」とな?

チーええ。この山吹色の菓子にございます

まいぴーほほーこれは見事じゃ。越後屋そなたもなかなかワルよのぅ

チーいえいえ、お代官様ほどでは・・・

まいぴー越後屋、これもか?

チーええ。お代官様のお好きなように・・・

まいぴーよく見たらなかなか良い顔立ちをしてるではないか。ちこぅ、ちこぅ寄れぇ

062409 000413お・・・お代官様・・・ごかんべんを・・・



ティエラキミたち・・・なにしてんの?

まいぴーん?悪代官ごっこ・・・

ティエラを登場させなきゃいつまででもやってそうだったんですが・・・

9/20から「2nd Age」ということで色々情報がでていますけどイマイチよくわかんないんですよね。
南蛮交易なんかも調整が入るらしいので、はじまった途端金策が厳しくなったら困ってしまう!というわけで、チーと剛流にせっせと稼いでもらっている真っ最中です。

ぴーは収奪とかテク上げとか、いつもどおりに過ごしてますけど・・・
あと、ぴーはときどき「不用品処分1Dバザ」をリスボンにて開催しています。
新船が出た時にまーた、「荷物枠が・・・」と困るのもイヤなので・・・
どーでもいいものから、けっこう役に立ちそうなものまで気まぐれでバザってますので、気が向いたら覗いてみてくださいね。(気が向いた時にしかやってませんけど!)

ではでは 今日はこの辺で!


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

17:06  |  みんな  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
