
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/05(Tue)

生きてます・・・

こんばんは(≧▽≦)ゞ

こんなにインできないのは初めてかも・・・

生きてますよ~ 
ちょっとリアル忙しくて、グッタリしてますけど!

早く帰ってきても、このグッタリ感のためになかなかインに至りませんけど!!

今の仕事(そー言えば異動しましたって関係ありませんね)って
「平成26年3月まで!!」
という、仕事の内容的には無謀な期限が設けられていまして
「それまでは、死ぬ気で働け!!」
という状態になってますw

とはいえ、割と仕事に緩急がある部門にいますので、
「そこまで、びっしり忙しいってことはないかなぁ・・・」
と、楽観しています^^

今、忙しいのも、前任者がとびっきりのトンでもないヤツだったからで。
たまりまくった仕事を片付けたらとりあえず時間もできるはず!って感じです。


インできるようになったら、また遊んでくださいね^^


それでは今日はこの辺で(^-^)ノ~~


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

20:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/29(Sun)

冒険クエストのこと

まいぴの冒険Lvが63になりました♪

とりあえず目標まで@1に (ノ^^)八(^^ )ノヤッタネ

62→63はひたすら「連続クエスト」をこなしてました・・・
今は「孔雀レシピ」をめざして、財宝鑑定系のクエストをこなしているんですが。

冒険クエスト自体読み込んでみると結構面白いですねー

「インカエピ」はスキルが足りなくて中断していた時間がちと長かったものですから、泣けるところまではいかなかったんですが、いい話だと思いました。

今やっているのが「記憶喪失の娘」&「レスカトール」なんですが・・・
これ、いいです!!おすすめです!!
移動距離もカリブ→EUなんでそんなにかかりませんし、お話自体もなんか「次が読みたい!!」って気持ちになれますねー
できれば、短時間で感動が薄れないうちにさくさくってやるのがいいかも!!


さてさて。。。まぁ、当然そんないい話ばっかりじゃないわけでして・・・

カリカの地理クエ「誰もが登る山」の依頼、きちんと読んでみたことありますか?
私的にはバカ受けだったんですが・・・
【本文】
「最近、江戸で噂になってることがあってな。ちょっと現地で調べてほしいんだ。というわけで、俺からの依頼を聞いてくれるか?
なんでも、人間なら必ず登る山があるらしい。自慢じゃないが、俺はそう簡単に登山はしないぜ。
たとえ、そこに山があってもだ!」

自慢じゃないが、俺はそう簡単に登山はしないぜ。
たとえ、そこに山があってもだ!
・・・ある意味かっこいいねぇ。言い切ってるねぇ。危うく惚れそうになったわ(*ノノ)

 
あと「いい加減にしろ~ヽ(`Д´)ノ」と思ったのが「クラウ・ソナス」
光の剣をラスパルマスからセビリアに持ってきた(盗んできた?)ところまでは、まぁ許そう・・・
問題はその後だ!!(中の人の記憶に頼ってるためかなり怪しいですが・・・こんな流れだったはず)

セビリア

↓(ここの経緯は覚えてない;;)

リスボンの商人
(アルヴェロのご実家ですね・・・ポルイベこなしてなかったんでここでちと寄り道しちゃいました;;)

↓(欲しがったので売った)

ヴェネチアの商人(高利貸しじゃないのか?)

↓(欲しがってたので渡した。ほら今後の取引のこともあるし)

イスタンブールの寵姫

↓(欲しがってたので・・・以下略)

ホルムズの商人

↓(貢ぎ物として欲しがられたので・・・以下略)

カリカット市長
「えっ?気持ち悪かったから捨てたよ。郊外に」

私、カリカの郊外って必ず迷うんで。捨てるんだったら東南アジアまで捨てに行ってください!!
お願いします!!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

04:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/26(Thu)

ちと困ってること。。。

【困っていること・その1】
葡萄の美酒、夜光の杯
飲まんと欲して、琵琶馬上にうながす
酔いて沙上に伏す。君笑うことなかれ
古来征戦幾人か帰ると


↑これが頭から離れません。漢詩だと思うんですが誰の作なのかもよく分かりません。
多分、高校時代に習った物だと思うんですが・・・
「古いことほどよく覚えてる」・・・・・老化現象ですかねぇ(ノ_・。)

【困っていること・その2】
海事イベント・・・ヴァイキングの宝箱(正確に言うとその中にはいっているレイヴ)欲しさに続けているんですが。
ええ!!出ませんよ!!
宝箱自体はそれなりにいただけるのですが、レイヴが入ってないんです(ノ_・。)
イベント終わる頃には副官全員が「ヴァイキングメイル」を着用してそうな気がしますわ!!
とりあえず、あきらめないで頑張ってみますわ!!

【困っていること・その3】
っていうか悩んでいることかなぁ?
今はまだヒ・ミ・ツということで・・・・

ではでは(^-^)ノ~~

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

23:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/11(Sun)

ただいまー(?)

ただいまー

実際のところインしなかったのは数えるほどしかないんですが・・・w
本格的に復帰します!

というわけで062409 000413まず最初にルシに戻った剛流です。
とりあえずは工芸をカンストさせてから、南蛮をさせようかと思ってます。

083109 223713-3この子もリスにはいるんですが、ルシには戻さない予定です。
ほとんどインしないものですからー。どこかのショップ商会にもぐりこませようかと思っています。

さて問題はまいぴこいつ。
造船が11になったのをキリにやーっとEUに戻ってきましたが。
何度もリスに上陸するのに、その度に「管理局に寄ることを忘れて」しまいます(ノ_・。)
まぁ、商会長は現在どこかの国に捕まりに行ってるらしいですし、副長はリハビリで東南アジアにいるようですから、急がなくても大丈夫かな~と思いつつ・・・
冒険をしますので、気がついたらどこか遠くにいるかも・・・
次は忘れないで申請出しますんで、皆様よろしくお願いします!!



~追伸~
前回の「あり得ないと思っていた事態」は実はまだはっきりと解決してません。
ただ、「我慢する」という解決方法はとらないことにしました。
ザルで水を汲んでみせます!!w


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

01:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/07(Wed)

とうとう・・・・

とうとう課金が切れちゃいましたw

ちとリアルであり得ないと思ってた事態が発生してしまい・・・ばたついてるものですから。
仕事は終わったので、すぐ戻れると思ってたんだけどなぁ。

気合入れて片付けてきます・・・・(ノ_・。)

とはいえ・・・どうすりゃいいのか・・・

まぁ、我慢するか、覚悟を決めてはっきりと言うかの二者択一なわけですが。
仮に覚悟を決めたとしても、それで解決するかは別の問題なわけでして。
かなーり気の長い私ですがザルで水を汲むような作業は勘弁してもらいたいと言いますか・・・


できれば15日前に片付けて・・・なんとかリスにたどり着きBCとかに参加したいと思ってますんで
ぴーの健闘を祈っていてくださいませ(ノ_・。)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

23:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
