
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09/17(Mon)

「2nd Age」とはあまり関係ない作戦会議

まいぴー今回集まってもらったのは他でもない

Tierraちゃんこの子の今後についてのことなんだけど

イケメン組珍しく、すっごく考えて名前をつけたのにねぇ

チーまさか「Tierra Americana」とかっつり被っちゃうなんて考えもしませんでしたよね

まいぴーそうなのよ!ってまぁそれはいいとして・・・今後の時代の波に乗るためにいつまでもクマ背負わせてリスに置いておくわけにはいかないと思うの!

チー(急にどうしたのかしら?)

イケメン組(・・・なんかメンドクセって思うことでもあったんじゃない?)

まいぴーべっ、別に大学スキルの入れ替えで単位貯めるのがメンドクサイとかじゃないんだからね!

チー(あー納得)

イケメン組(だろっ)

まいぴーと!いうわけで!! 教育方針としては「海事っ子」ってことでいいわよね!
ちなみに、異議は認めない!

チーじゃあ、街開けとかちょっとした冒険とかのために私、EUに帰りましょうか?
(現在、思いつきの造船修行ためマニラ拘束中)

まいぴー甘やかすのは良くないから帰ってこなくていいわ!存分に造船修行をしててちょうだい

チー・・・・わかりました(ノω-。)

イケメン組俺は?俺も何もしなくていい・・・?

まいぴー剛流はお金を貯めて、Tierraにまわしてやってちょうだい!物資補給係なんだから!

イケメン組今までと一緒ですか・・・そうですか

まいぴーさーて、こんなもんでいいかな? 後はみんなよろしくね!

チー(やっぱり何もしないんですね・・・まいぴさん)

イケメン組(するわけがない!ってヤツだな)


一応、造船とかはまいぴの役目なんですが・・・それすらもチーに押し付ける気マンマンだったりします。
なにはともあれ
ティエラやったね!活動開始!!
ですよ。
もっと早く開始してあげたら良かったかもですねぇ・・・


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

21:10  |  みんな  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09/09(Sun)

アプデ前の準備とか・・・

チーお代官様、今日は「いくらあってもかさばらぬ物」をお持ちいたしました

まいぴー「いくらあってもかさばらぬ物」とな?

チーええ。この山吹色の菓子にございます

まいぴーほほーこれは見事じゃ。越後屋そなたもなかなかワルよのぅ

チーいえいえ、お代官様ほどでは・・・

まいぴー越後屋、これもか?

チーええ。お代官様のお好きなように・・・

まいぴーよく見たらなかなか良い顔立ちをしてるではないか。ちこぅ、ちこぅ寄れぇ

062409 000413お・・・お代官様・・・ごかんべんを・・・



ティエラキミたち・・・なにしてんの?

まいぴーん?悪代官ごっこ・・・

ティエラを登場させなきゃいつまででもやってそうだったんですが・・・

9/20から「2nd Age」ということで色々情報がでていますけどイマイチよくわかんないんですよね。
南蛮交易なんかも調整が入るらしいので、はじまった途端金策が厳しくなったら困ってしまう!というわけで、チーと剛流にせっせと稼いでもらっている真っ最中です。

ぴーは収奪とかテク上げとか、いつもどおりに過ごしてますけど・・・
あと、ぴーはときどき「不用品処分1Dバザ」をリスボンにて開催しています。
新船が出た時にまーた、「荷物枠が・・・」と困るのもイヤなので・・・
どーでもいいものから、けっこう役に立ちそうなものまで気まぐれでバザってますので、気が向いたら覗いてみてくださいね。(気が向いた時にしかやってませんけど!)

ではでは 今日はこの辺で!


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

17:06  |  みんな  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01/01(Sun)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとう
しばらくブログ更新をお休みしていましたが、インは通常通りでして。
お勉強もそこそこに結構楽しんでおりました(テヘ

というわけで!昨年の活動と今年の目標など…


【まいぴー】
国籍 オスマントルコ
所属商会 ルシタニア
現在のレベル 冒険68 交易61 海事67

昨年は造船カンストから始まり、造船ブーストゲットやがっつり冒険、オスマン亡命などなど結構充実していました!
そろそろ海事にも本腰を入れないとという事で、装甲戦列を卒業すべく現在海事レベル上げを行っています。
まだまだ、やれていないことも沢山ありますし、今年も目一杯楽しみたいと思います。


【剛流】
国籍 イスパニア
所属商会 ψ麦わら海賊団ψ
現在のレベル 冒険48 交易70 海事46

昨年は、南蛮交易に全力を注いだ(?)1年となりました。
全ての街で交易可能になるまで頑張ったり、大型福船に乗るべく海事上げや冒険上げをしたり…
また、チー育てにも力を注ぎました…(結果あっさり超された…)
今年は、チーの協力の下冒険に力を入れ、錬金術を学びたいな…と思っています。


【Tierra】
国籍 イスパニア
所属商会 ぷらちな2nd商会
現在のレベル 冒険5 交易21 海事0

あいかわらず倉庫番としてリスにいずっぱりですが。
課金とは言え、共有倉庫数が増えましたので、そろそろ活動を開始させようかと思っています。
この子の育ち具合でまいぴの亡命先が変わると…思われます。


【チー】
国籍 イスパニア
所属商会 ルシタニア
現在のレベル 冒険55 交易70 海事46

はじめまして!チーです
昨年は本当に充実した年になりました
剛流くんのお手伝いをすべく、縫製・調理・鋳造は15に。まいぴさんの船体作りに協力するため工芸は14まで頑張りました。
まいぴさんが冒険の旅に連れて行ってくれましたので、冒険レベルも順調に上がったんですよ。
「大学」に入学するべく(あとスキル枠の問題もあって)非戦解除したんですけど。
どうせなら、大福にのりたいなって…海事46まで上げました
(海事名声獲得ランキング入り…まいぴも載った事無いのに…)
今年もいろいろ頑張って、まいぴさんと剛流くんのお役に立ちたいと思います。


ということで。
今年もよろしくお願いいたします(*^-^)b

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

01:08  |  みんな  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01/01(Sat)

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます
今年も皆様にとって良い一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

というわけで2011年スタートしました。
で、ここはやっぱりそれぞれに語っていただきましょうw

まずは剛流さん!どうぞ!!
062409 000413実は昨年末に交易Lv64になりました!
ですが!!
まだ商大クリッパー造ってもらえません
まいぴが造船で延々インしているので仕方がないと言えば仕方がないんですけど・・・
ぶっちゃけ中の人に熱意が感じられません!ってところでしょうか?

―――あっ。言っちゃいましたね。だって船造るのってメンドクサ・・・・(以下省略)
では、最後に一言!
062409 000413剛流目標
(もう完全に・・・・ムリじゃね?)

次、まいぴさんどうぞ!
まいぴまぁ。昨年一年はグッダグダな感じでしたので。
今年はなんとか造船をカンストさせて、EUで過ごしたいなとは思っていますよ。
多分、昨年8割は東南アジアにいたと思うので・・・・
引越しを考えたいくらいですね。

――――何を引っ越すんでしょう? アパかな?すでに後ろ向き感が漂ってますねぇ・・・
最後に一言どうぞ!
まいぴまいぴ目標
(すでに・・・明日ですかw)

んじゃTierraちゃん!どうぞ!!
083109 223713-3全く活動してないんですけど・・・・
大事なものを預かったり・・・あっ、あと。まいぴお姉ちゃんのおしりを狙わないようにおじちゃんのご機嫌をとったりしてました!
今年はもう少し活動したいなぁ。
そのためには自分のことは自分でしてもらわないとだね

―――厳しいご指摘ですね。たしかに整理整頓は大事ですよねぇ。
最後に一言!どうぞ!!
083109 223713-3
tierra目標
(・・・・・・ごめん。そこまで手が回らない予感w)


というわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

05:24  |  みんな  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/27(Sat)

行き当たりばったり・・・

リアルお仕事が結構忙しくなってきたせいか・・・

かなーり行き当たりばったり感が強くなってきた「まいぴ一家」です

ここ数週間なにをやっていたかというと・・・

まいぴ
とりあえず海事Lv上げして60になりましたー
そこで一旦海事を終了し、フレが船大工に転職したのをいいことに「ガレアス」の強化をしました。

「え、俺もう転職するけど~」の一言に騙され、排水ポンプを付けるために「船大工」に転職

管理上げ&お金儲け&(ロット目当ての)造船上げを兼ねて、また東南アジアへ~
ちょくちょく南蛮交易もして、なんとか堺で取引ができるようになりました。


062409 000413
まいぴの海事上げにつきあって「武器商人」に転職させられ、火器取引上げもかねて大砲作りをしてました。

その後、まいぴのあまりに育たない「エルナン」のために副官料理を作ることになり「パティシエ」に転職されられました。
そこで「木魚」および「鳥丸」を作り・・・倉庫を満杯にしたところで、今はマディラに籠もって工芸上げをしています。


083109 223713-3
剛流お兄ちゃんが共有にブタを入れておいてくれたので、ブタさんから豚肉を作っています。
とりあえず、豚肉からベーコンにするところまではできるようになりました。
とは言え、耐久を減らせないモノをいっぱーい預かっているので、リスから出られないのです。
剛流お兄ちゃんからの援助でハムを作れるようになりたいです。


一応、それぞれに頑張ってはいるのです・・・
約1名「頑張らされてる」人がいますけどw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

14:55  |  みんな  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
