
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/19(Mon)

緩急の「急!!」

お久しぶりです。。。

6月くらいまではインしてた気がするんですが
7月に入り嘘みたいに仕事が忙しく
8月の今に至るまで、まったくインできる気がせず…

毎月、「今月は課金しよう!」と思うんですが…
思うだけで終了してしまう毎日を送っております…

忙しいのは悪い事ではないんですが
こうも詰まると何をするのも結構億劫になるもんですね
(コンビニに行くのも億劫だったりとかw)

ま、例年にないほどの湿気と暑さにやられてるってのもありますが…
(どこに行った?北国の夏は?)

久々にブログを更新しようとしたら、IDとパスを思い出すまでに一苦労してみたり…
ま、半年以上放置してますもの…仕方ないですねぇ


というわけで…
少し余裕ができたらインしますんで、その時はよろしくです;;

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

00:07  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/19(Sat)

意外と・・・・

6月はじめからの支援だったんですが。
ここにきて意外なほど早く帰宅できてますw

ただ、帰ってくると結構ぐったりしてますので、海事とかは無理そう;;
「まったり・のんびりできることはないかなー?」と模索した結果
あっ。造船修行なんかいいかも!!
ってことで、船大工になってマニラでサムブを造ってたりしています。

カンストを目指す!とかやるとしんどくなりそう(しんどくなった人を間近で見てましたのでw)だから、とりあえず自力で付けられるOPスキルを増やすことを目標にのんびりやってます。

BC期間中に一回くらいでられるかなーとか思ったんですが。。。
さすがにそれは無理そうだわ;;
隣で「ワー(クリ食らってる声)」とか聞くと軽く羨ましくなるんですが。今は我慢します!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

09:14  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/15(Tue)

きゃあぁぁぁ;;

今日、ルシタニアを抜けました。
ちょっと寂しいですけど・・・・すぐに戻れるようにがんばる!!から保険は勘弁してください>oniさん


さて。

実は、「業務支援」(←うちの会社ではよくあるんです・・・これ)のために今回お休みする事にしたんですが。
その「業務」ってのを、私が本職としてやっていたのは、もう5年以上前の事だったりします(年齢がばれそうw)
最初はお気楽に「きっと手が覚えてる!!」なーんて思っていたんですが。
いや、手は覚えていたんです。ただ・・・・


私が本職としてそれをしていた頃って、一つの支店で受付から処理までをすべて賄っていたんです。
統一的なマニュアルはありましたが、その中でも当然のごとく「支店色」を出せていたんですね。
なんて言えばいいんだろう・・・
たとえば、「正確性を重視する」とか「今後のお客様への負担を軽減する」とか「今後必要な手続きについてのお知らせをきっちりする」とか。(本来すべてを兼ね備えなくてはいけないのはわかっていますが、どれを重視するかの違いって言うか・・・)
それぞれの目的があって、それに対する支店の戦略が結構ありまして。後からでもその処理の仕方で「あぁ、これは○○支店の処理ね」ってわかるくらいな感じだったりしたんです。
当然「私たちのところが一番いい!!」くらいの自負をもって仕事をしていました。(少なくとも私はそうでした)
他の支店の処理の仕方について情報をもらったりしながら、皆で「こうしてみよう!」「ああしてみよう!」とかと、環境がよかったおかげで、皆が話し合いをしながら日々仕事をしていたんですが・・・


このご時勢ですから「人員削減」「業務の一層の効率化」という波がやってきます。
そのため、「支店は受付」「処理は処理センター」という完全分業がスタートしました。

実はこの完全分業が始まったばかりの頃に、私はその業務から離れてしまいました。その後数度の配置転換を経て「処理センター」でその処理のお手伝いを行うこととなったわけです。


「完全分業」もうこれで「支店ごとの戦略」なんてものはなくなりました。
多分、最初の頃はあったと思うんです。でも、結果として同じことになるんだったら、そんな努力、バカくさいですもんね。
もう、結果「そろえたもの勝ち」ってな感じで、受け付けた書類になんの意思も感じなくなりました。
だからこそ、ある意味勝手に手は動くんですが。。。
なんて言うか・・・・つまんない!!!

いや、私はいいんですよ。「お手伝い」ですから。

いろいろ考えながら書類を受付して処理していた頃、一緒に働いてくれていた人たちと言い合いになりながらも楽しかったし、充実してたんですが。
今の支店にはきっとこの環境はないだろうし、つまんなくないのかな?とか。
こんな感じだったら「向上心」なんて育ちはしないでしょうから、「大丈夫か!?うちの会社」とか。


もう!!本当につまんないから、さっさと終わらせて復帰しよう・・・

とは言え、全く違う話のはずが。。。。なんだか大航海時代にも重なるのはナゼだろう。。。
気のせいであることを祈るばかりだわ!!ヽ(`Д´)ノ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

23:15  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
