
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/19(Wed)

お船の名前....(メモ気分♪)

この度、CLに参加すべくお船(戦列艦)を新調しました♪

前から持ってる、大海戦用のお船(やはり戦列艦)と間違えないように、今回ポルカラーは止めようと思い・・・
いっつも言う事を聞かない(って言うか技術的に聞けない・・・)からなーって反省して。
今回は先生(?)の言うこと聞いて、フラカラーにしてみたんですが・・・
ナスきれいな色だとは思うんです!!

ただ、つい呼びやすくて・・・
だからナス
ってしてたんですよねー

まぁ、いつまでも「(仮)」じゃ、まずいと思い・・・やはり先生にお願いしてみました♪
「いい名前考えてもらえます?」
問題は・・・商茶お願いしてしまったってことでしょうか・・・・(ノω・。)

候補その1「無敵茄子キング」商会長が考えてくださいました・・・
 以前彼女は「なすび丸」て言ってましたので、それを思うとだいぶマシですがw
 ちなみに、私はなぜか「カブトムシ」を思い出したんですが・・・なぜでしょう?w

候補その2「Der Freischutz」先生が考えてくださいました・・・
 学のない私には、読めません(>_<。)
「魔弾の射手」という意味だと教えてくださいましたが、もう完全に名前負けしそう・・・

候補その3「奥さんいいナスが丸」副長その2が考えてくださいました・・・
 一応、彼の名誉のために言っておきますけど「ルシタニア」って命名した人ではあるんです・・・
 センスどころか、品性までも疑われそうな気がしますが・・・なぜでしょう?w

その後勝手に

「ファ南無先生>茄子キングに賛成の方 挙手
 ファ南無先生>ノ
 商会長>ノ
 商会員Z>ノ
 商会員W>ノ

 ファ南無先生>カンカンッ!!
 ファ南無先生>これにて茄子にケテーイ」

決定してましたが・・・最終的な決定権は私にありますので!!

で、何にしたかって?



まだ「ナス(仮)」のままなんですけど・・・ねぇ


 



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

19:40  |  まいぴ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
