
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08/24(Wed)

今年のサンマって・・・

8/21(日)商会イベント「ヴィンランドだよ!エビ祭り」に参加しました。
(「おおみそかだよ!ドラえもん」的なネーミングですよね)
エビ祭り
皆様にはご迷惑をおかけしましたが、楽しかったです^^
続きも頑張りますんで、よろしくお願いします!(考古学者の転職状とってこなきゃだわ)

で、ですねぇ
ぴーが曳いたんですが、なんだか遅い・・・・
○いこーの船なんかばびゅ―――ん!!(死語の予感がする)って感じでガンガン置いていかれるんですよ・・・・・

これは!これは!!
ウワサのサンマ(ロングスクーナーのことですよ!)造船に着手するときなのでは??
ってことで。チーのエミグラ作成とともに造船始めました。



************************************************************************

まっ、とりあえず出来る限り速い船にしたいってことで、帆性能と対波に重点をおきつつ旋廻も上げていこう!ということで。

初期造船 : 汎用大型帆(種類は忘れた) 汎用大型砲門 ロープ×2
 初期造船は「船そのものを作る」ってことで、出来さえすれば何でも。
 結果として増えてしまう砲門が邪魔なのでここで初期化しました。

初期化後1回目 : 大スクエア 渡し綱×2・・・・・・・・・対波付けですね
初期化後2回目 : 大ガフ 防汚塗装 大マスト・・・・・・・急加速をつけます
初期化後3回目 : 大ラティーン 舫綱×2・・・・・・・・・旋廻付けです
とここがここで、旋廻及び縦帆が中間値に行かないって事態が発生します;;
かなーり悩んだ挙句、もう一回初期化しました。

初期化後1回目 : 大スクエア 渡し綱×2
初期化後2回目 : 大ラティーン 舫綱×2
初期化後3回目 : 大ガフ 防汚塗装 大マスト
順番を変えたのは、気持ちのモンダイっていいますか・・・・そんな所です。ここでとりあえず中間値をキープできましたので、次の段階に進みます。

初期化後4回目 : 大スクエア 舫綱×2
サンマの初期旋廻が5なんで、対波重視と言えども舫綱これくらいはつっこまないと帆をつけた途端回らなくなりそうな気がしたんですよ・・・

初期化後5回目 ; デルフィンストームセイル 渡し綱 大マスト
実は4回目の造船の際、旋廻は中間値がでたんですけど、縦帆ペナが最悪の-10ついてしまい・・・
なんとかなってほしいなぁ…と祈りながらポチしましたよ。
デル帆はシャウト買い。今年のサンマは高級品ですね・・・・(実際高いですよね?秋刀魚)

なんとか帆性能もマックスついたんで・・・その後オスロで石像で熟練を上げて完成!
帆をつけていない状態
【帆がついていない状態】いつぞやのイベント品の帆塗料を使ってみました^^

これに「改良フルリグドセイル・名匠フルリグドセイル・巧匠フルリグドセイル・改良大スプリット・大スパンカ」をつけて
帆をつけてみた
こんな感じになりました。
実は○いこーのはこれよりもっと対波高いんですけど。私としてはこれで十分な気がしますね^^



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

00:51  |  まいぴ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
