
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09/03(Mon)

錬金術前提&転職状ゲットツアー

こんばんは(≧▽≦)ゞ

まいぴーようし!発見物カンスト!!
で、しばらく冒険しなくて済むはずでしたが・・・

今度は剛流とチーが冒険してました・・・

目指すは錬金術!

チーは生物と地理だけで冒険レベルを上げてましたので、探索・開錠がお留守な状態。
というわけで、考古・宗教で地道に探索・開錠を上げて・・・
学問スキル5を終わらせたところで、チーのみ盗賊に転職。財宝を同じく5まで潰したところで
ガチガチにブーストすればなんとか前提をこなせる状態になりました・・・

せっかくですので、商会員に声をかけてツアーを組んで、いざ出発!
アレク⇔ヴェネを何往復もさせられて
やぁっと転職状ゲットでございますよ・・・

イケメン組
9/1・9/2と分けてツアーを組んだんですが、SSは9/2のイケメン組のみ!
(ちなみに9/1はヘンタウ組!)
エライめかしこんでるチーちゃんにビックリですw

夏の手当てで「鋼の錬金術師」を全巻(古本屋で)オトナ買いし一気読み!
もう、ぜーっったい錬金術やりたい!と思い立ってから2ヶ月
無事に転職状はゲットしたものの・・・上げるの大変そうですよね・・・


ではでは、今日はこの辺で(^-^)ノ~~



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

23:54  |  剛流  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/05(Sun)

バザーと大海戦

こんにちは(≧▽≦)ゞ

先日よりお知らせしておりました「1Dバザ」
1Dばさ
リスボンの高台にて行いました。

若干「身内だけ???」の危険性も高かったんですが

うちの商会長が機転を利かせてフレを呼んでくれたり
うちの大商人が機転を利かせてシャウトしてくれたり
いろいろお手伝いいただいたおかげで、なんとか売り切ることができました!
貴重な時間を割いてお越しいただいた方々、本当にありがとうございました!

おかげで倉庫もすっきり!
色んなキャラに分散して持たせていたために数が全く把握できていなかった
大砲とか板とか帆とか・・・
「とりあえず大海戦とかCLとかは大丈夫そうだなぁ・・・」
てな感じの把握ができるようになりました(・・・・片付け下手なんです)

というわけで・・・

8/3~大海戦です。
「イングランドがポルトガルに宣戦布告!」
これだけでは、大国ターンなのか小国ターンなのか全くわからず・・・(スミマセン)
「イスパは出られるの??」(出られたらとりあえず野良しなくて済みそう・・・)
と心配していたわけですが!
どうやら大国ターンだったらしく・・・イスパは出られない!
ということで・・・

初野良参戦!!です

今まで、甘やかされて(?)育ったために野良ってやったことなかったんですよ・・・
大海戦のワールドチャットを聞きもらさず「集合場所はセビ!」を把握し、セビリアに行って、艦隊に入れてもらう。
こんな「当たり前な」流れも・・・初めてなんでドッキドキです。

おかげさまで1日・2日目と無事参加できました!
艦隊に入れてくださった皆様、本当にありがとうございました。
(お役に立てなくてすみません・・・)
他の商会さんの雰囲気も知ることができて、野良って結構楽しいですね。



ではではこの辺で・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

13:18  |  まいぴ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/01(Wed)

緊張しますね

こんばんは(≧▽≦)ゞ

8/2(木) 21:00~ 1Dバザやります!
ってことで準備万端整えて、登ってきましたが・・・

この辺で

誰も来なかったらどーしようかと思うと・・・緊張しますね(ノд-。)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  まいぴ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/31(Tue)

まさか!!!

こんばんは(≧▽≦)ゞ

もうすっかり弱気になってしまい・・・あきらめる気マンマンだったわけですが。
とれた
出る時は意外とあっさり出たりするもんですね
いつもは「鎧頭目」を一番最後に倒してたんですが、この時は最後じゃなかったんです。
よーするに倒す順番は関係ないっていうのと、あとは運次第ってのだけがわかりました。

というわけで早速発見掘りに行きまして

おかげさまで
カンスト
発見物カンストです。

いっつも励ましてくれた商会員の皆さん、本当にありがとうございました。
「ヘンタウじゃなくてもこの地図取れますよ!」
という証明ができたと思います!



まさか、前回の続きが生きてくるとはなぁ・・・
というわけで続きから・・・例の件の要領なんかを。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

21:40  |  まいぴ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/29(Sun)

引き際を考えましょう

こんばんは(≧▽≦)ゞ

2ヶ月もの間、安土合宿を行っておりましたが・・・
全くそれらしきモノが出ていません!

まぁ・・・その間に釣り発見物もカンストしてしまいましたし。
あの地図さえ出てくれればしばらく冒険から離れられる!!
という考えが甘かったとしか今は言えません。
そろそろ真剣にあきらめようか!と思っているところです。

そろそろ貫通とかも上げなきゃいけないしね!

ということで。
・単位を5万にする!
・海事を72にする!
の両方を達成したところでしばらく安土から離れようかと思っています。



とは言え・・・ですねぇ
万が一出たら!
を続きから・・・
(興味なければ見なくていいですから!)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

21:49  |  まいぴ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
